メルちゃんぽん日記

メルちゃんとあびちゃんと私

こびと図鑑にハマる カクレモモジリ10年イヤー

こんにちは!嫁大好きケントニーです。

突然ですが、身の回りで不思議な出来事を
経験された事はありますか??

例えば)
お風呂で髪を洗っていたら何か視線を感じる
トイレットペーパーが勝手に三角に折ってある
フローリングの板でつまずく
棚に入れていた煎餅、お菓子が割れてる

などなど、非常に不思議な事
ありませんかー?

決して怪しい薬してたり頭がおかしくなったわけでもないです!
大丈夫です!!たぶん

実は世の中には人知れず [こびと]が存在してるみたいなんです(震え声)

彼ら、彼女らは存在しており、こっそり暮らしてたり、たまに荒らしにくる悪いやついたり
お金持ちになれたりする幸運のこびともいたりするみたいです。。。

衝撃的なルックスと雰囲気、あたかも実在するかのように精巧に考えられた
捕獲方法、飼い方、退治の仕方などなど

原作は なばたとしたか作のこびとづかん

いちどそのインパクト大のキャラクターをみれば
あなたもきっと虜になるはず!!

4歳と2歳の娘は本当にハマりまくっております
本については図鑑と入門を購入
DVDはツタヤレンタル
ユーチューブ
キーホルダー、ハンコなどなど

色々とグッズは出てるんですが、実は書籍に関しては
なかなか本屋には置いてないことも多く、
そんな時に参考にして貰えばうれしいです!

特にカクレモモジリのお尻
バイブスマダラのバイブス
悪い事したり片付けないとアラシクロバネくるよ!というと
必ず片付けします!

などなどただ同じような趣味持ったり、色々語れることができたら良いかなと
思い投稿してみました!

子供の想像力は無限大だと感じ、見えてるものだけでなく
こんな世界観もあることが勉強になりました!
しかし、顔はキモい!!笑笑

また詳しく書くことがあるかもですがよろしくお願いします!