メルちゃんぽん日記

メルちゃんとあびちゃんと私

愛用品は○○です!

お題「愛用しているもの」

 

こんにちは!

お題にチャレンジ

 

愛用しているもの

 

やはり

携帯📱 iPhone7ですね。

これは愛用よりも依存に近い状態であり、

現代人特有の病ですね。。

 

携帯の中にある、写真、電話帳、LINE、仮想通貨のデータ、全てがわたしの生活になってますね。😎

もう親指が変な型になりそうなぐらい毎日使っています。

 

今は携帯iPhone7ですが、

iPhoneXが欲しいす。

理由は

かの有名なスティーブ・ジョブスiPhoneを作った際に1番望んでいた型であったこと

ホーム画面のボタンすらない型をジョブスはこだわっていたが、なかなか実現しなかった。

 

そんなジョブスの想いの結晶がiPhoneX!!

ホームボタンをなくした

スタイリッシュなデザイン

最高だと思いますd(‘v`●)

 

10年前に今の世界を想像できた人はいるのでしょうか?

昔の手塚治虫の漫画やアキラなどでも未来の事が描かれていましたね。

車が空を飛ぶのはまだ難しいかもしれませんが、自動運転、AI、など

わたし達の知らないところで色々な開発が進んでいる事でしょう。

 

便利になる未来はもちろん良い事だと思いますが、環境破壊、人間関係の希薄化、少子高齢化など人類や地球にとっても良い事をしていく必要があるとわたしは思います。

 

わたしの子供は、4歳ですがすでにiPadを使い勝手にYouTubeを観ます😱

脳に、与える影響はわかりませんが、わたしの幼い時代とは違う、今の時代の流れがそうさせるのか

親が甘いのか。。。

難しいとこではありますが、

YouTube観ても時間を決めて観させること!

 

これからも多くのテクノロジーと共存しながら楽しい毎日を送るべく、日々がんばろうと思いましたv(^∀^*)

とりとめのない内容で恐縮です。

では、失礼します!